駅から徒歩2分!ハウステンボスからも便利な諫早「グローバルホテル」に泊まってきました!

長崎空港へのバス停もすぐそば

ハウステンボスでの宿泊を離れ、3歳になったユメの誕生日に駆けつけてくれた義理の両親と一緒に諫早駅近くの「グローバルホテル」に宿泊しています。

ここに泊まったのは諫早駅から長崎空港へのバスが出ていて、翌朝の出発に便利ということで選びました。

ハウステンボスからも快速で1時間

ハウステンボス駅からは快速で1時間、お土産がたくさんになっても駅から徒歩1分ちょっとの好立地なので、ハウステンボスで遊んだ後に安くどこかで泊まって帰りたいとか、翌朝空港までバスで向かいたいとかがあれば比較的好立地のホテルと言えます。

子どもがいるので和室を選択

昨日までは洋室でベットでしたが、本日はみんなでゆっくりできるよう和室にしました。

思った以上に広くて6人でもゆったり

部屋の大きさは8畳間ですが、障子などで仕切りの無い広縁もあるので思った以上に広々しています。

仕切りの無い広縁で圧迫感もないです

窓からは線路も

窓からは長崎本線・島原鉄道線の線路と諫早駅が一望。

おばあちゃんと電車を堪能

停車する電車が見えるのでうちの娘もそうですが、お子さんには楽しいかと思います。

黄色い電車が見られます

広い入口、お風呂も綺麗

フロントや部屋は少し時代を感じますが、お風呂は改装されたのかけっこう綺麗です。

洋室のようなお風呂

バストイレは一体型ですが、だいたいの安価なホテルではスタンダード。
むしろ浴槽が長方形の少し足を伸ばせるタイプなのが嬉しいです。

和室なので玄関口となる入口があるのですが、かなり広くてベビーカーを設置できて便利そうです。

広々していて便利な玄関口

まとめ

大勢で泊まるには便利な和室。

おじいちゃん・あばあちゃんと一緒に泊まるならテーブルを囲んで団らんもできるのでとてもオススメします。

オムツ替えもやりやすいですし、何よりも小さな赤ちゃんや子どもをベットから落下させる事無く、安全に寝かすことができる和室は選択肢のひとつになります。